吉井和哉ライブ

2006/2/24-19:00開演 日本武道館

旅行に行ってたので今頃になっちゃった(汗)
旅行前日、友に誘われて吉井さんのライブへ行って来ました。去年東京ベイNKにも行ったので、なにげに2回目♪今回はなんと、武道館アリーナ結構中央前から10数列目の通路側(つまりめちゃくちゃ前で視界も開けて見やすい!)というめちゃ良席!ファンクラブ枠で取ったとはいえ、自分じゃそんな席ライブでは未経験なのでびっくり。おかげで周りのノリノリの人々に混じって楽しかった~!

曲目はわかりませんが、以前に友から借りた中にあったものは結構わかったし、新曲とか知らない曲でもノリやすいしあの雰囲気は一緒に盛り上がらないともったいない!というわけで人々の様子を見て曲のAメロBメロサビなんかを覚えちゃえばOK。一緒に手を挙げ身体を動かしして音楽とライブ空間を堪能☆

会場にカメラがあるなあとは思ってたけど、MCによるとDVDではなくTV放送のよう。しかも受信料払ってればね、てことはNHKですか?でもNHKでも衛星放送じゃないかなあ?あんまり地上波でライブの放送するイメージ無いんだけど。でもこのライブは会場で一緒に盛り上がるあの感じが一番じゃないかなぁ。

あんないい席でライブ体験しちゃうと、病み付きに・・・ドリカムのライブももう1日チケット押さえておけば良かった・・・あちらは横浜アリーナのアリーナ席(つまりスタンド席)だからなぁ(涙)
ドリカムといえば、The Love Rocksの宣伝でTV出まくり!さすがに全部は押さえ切れてないけど、相変わらず可愛い楽しいトークとパワフルでじーんとする曲にやられた。ライブが楽しみ!!つか、来年はもうワンダーランド♪またPP入ろうかな(爆)
[PR]

by yopiko0412 | 2006-03-03 11:02 | ライブ・音楽  

<< 飛行機で観た映画 阿佐ヶ谷スパイダース『桜飛沫』 >>