12月1日という日

昨日はサザンのライブでした。これはだいぶ前にチケット取ってましたが、「12月1日」であることが色んな含みがありまして・・・。

<この日を第1希望にした理由>
1.12月1日といえば世界AIDSデーで、日本各地でAAAイベントが行われる日。
2.今まで桑田佳祐としてライブをやってた日に、サザンとしてライブ。
3.それなら何か特別バージョンなんじゃないかな?
4.しかも平日だから土日よりかは競争率低いだろう。

<ちょっとした懸念>
そういえばこれまた武道館で毎年AAAイベントを行っているVARIETY、以前福山雅治氏出演が突然発表されて、観に行ったっけ・・・。
今年は年末ライブやらないんだよね・・・まさか、まさか、またか?

で、結局のところ、懸念は大当たり!!
本気で悩んだんだよなあ、サザンのチケットを土日と交換に出そうかどうか。
しかしそれはかなり至難の業だろうし、そもそもほんの1曲(か数曲)しか歌わないだろうし、でも前観に行ったときはそれこそバラエティたっぷりな濃厚な時間を堪能したんだなとか、色々考えは巡り。
散々悩んだ結果、サザンのライブに行きました。楽しかったことは前の記事にて証明済み(笑)

というわけで、昨日のAAA武道館の様子がいろいろ知りたいです。ゲストに唐沢さんいるし!
ちなみに、サザンのライブでは特にAAAバージョンは無く。でも入口でもらうチラシ(というかなんというか)の中にちゃんと入ってました、AAAのチラシも。気持ちは忘れてないってことですね、桑田さん☆

さらに話広がりますが、武道館のメインMCは岸谷氏&寺脇氏のゴージャスコンビ。
この前出たレプリークBisで岸谷さんが来年のゴージャスin新宿コマについて語ってましたっけ。オリジナルの、和製の、こてこてのミュージカル、とのこと、色々と期待してます!!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-12-02 15:40 | 雑記  

<< 『児雷也豪傑譚話』 SOUTHERN ALL ST... >>