SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです!

2005/12/1-18:30開演 東京ドーム

久々のサザンのライブ、すっごく楽しかった~!風邪治りかけ、寝不足&お疲れ状態で会場に向かう途中は体力大丈夫だろうかと心配してたけど、始まってみればそんなの関係なく大盛り上がり☆やっぱりライブは楽しい!と思わせてくれるパフォーマンスに大満足♪

以下ネタばれ、になるのかしら・・・。




ステージがすごい!ビジョンの使い方が半端じゃなく、見切れ席の人用にもビジョン、ステージ全体も大型電光板があり、その大きな1枚をさらに分割してマルチビジョンになってるし、どこ見ても色んなシーンが映っていてどこ見たらいいんだろう?!てくらいの盛りだくさんなライブ映像。
しかもバックの映像もほんとに多彩だし、きれいすぎ!ネタも仕込まれてて映像にも楽しませてもらったな~。

お気に入りは「キラーストリート」のジャケ写撮影メイキングのような映像、とか一面の星空から地球が浮かび上がる、とか海の映像全般、クリスマスのイルミネーションもすごいきれいだった!!あーでもとにかく全部が凝ってて、生歌聴きながらそれにぴったりの映像で視覚聴覚にすんなりインプットされた。おかげで今朝の通勤で聞いてた曲に昨日の映像が甦るというおまけな楽しみができたり♪

特効もものすごく贅沢かつ効果的!スモーク、レーザー、照明も大量だし、風船に銀テープに最後は花火まで!!その度にわーわーきゃーきゃー大はしゃぎしてしまった・・・でも周りも同様だったのであの場は盛り上げ上手なステージに乗せられちゃったモン勝ち、てことで☆風船欲しかったけど、スタンド席なので何もなし・・・視界良好で観易かったけど、そういう意味ではアリーナが羨ましくって仕方ない(汗)

ステージ上のパフォーマンスもたくさん。ピエロな人がマジック披露してたり、セクシーなダンサーが踊ったり、ネタ歌では黄色い傘持ってたり頭逆立ちしてたり(笑)振りもちゃんと煽ってくれるので見ながら真似して客席も一体感ばっちり!ライブDVDとかつい買っちゃうけど、ああいう一体感とか一緒に歌ったり踊ったり、ていう楽しさはやっぱりあの場にいないと味わえない、唯一のもの。大声出して、ジャンプして、なんとなく絶叫マシーンに乗ってる時と同じような感覚なのかな、あり得ないテンションになってたから(笑)でもそれが一番楽しいし、ストレス発散にもなってるし、ライブの醍醐味全開!

MCは少なめだった(というかあれが普通なのかしら?福山ライブのMCと比較しちゃいけないのかも)けど、「みなさんのおかげです、ありがとう。みんな大好きです!」と何度言っていたことか。最後はしきりに「来年も会いましょう!来年もやろう!28周年、29周年、30周年まで!」てなことを言ってたので、まだまだやってくれると確信。
聴かせ方、盛り上げ方を熟知したエンターテナーなライブ、さいこーでした!もっと参加したい!!来年もやってね!!!

その前に、年越しはWOWOW生中継でこの興奮をもう一度!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-12-02 12:30 | ライブ・音楽  

<< 12月1日という日 『マリー・アントワネット』20... >>