人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルニア国物語映画化『ライオンと魔女』

かなり気の早い話ですが、『ナルニア国物語』の映画化がすごく気になります。第1弾の『ライオンと魔女』は来年3月公開。で、全7作全部やるんですか?しかも『ライオンと魔女』が第1弾ってことは原作の刊行順と同じにするんですね~。ナルニア創世紀の『魔術師のおい』を後半にするなんて、スターウォーズみたいだ(笑)
てか、ハリポタじゃありませんが、4兄弟が徐々に成長しちゃうと困るので、とっとと撮影した方が(爆)あ、まあ原作でも4兄弟は少し成長してしまってたりしたので大丈夫なのかも?

この原作、昔々岩波少年文庫で読んでて、大好きなんですよ!特に4兄弟(の誰か一人でも)が出てる話が好きなんですけどね♪はっきりいって馬と少年とかあんまり覚えてなかったり・・・でもこれを機会に納戸から出してきて全部読んでみようかなーなんて思ったりしてます。
しかし。致命的なことに、なぜか『魔術師のおい』だけ持ってない!4兄弟メインじゃなかったからか、先に『最後の戦い』を読んでしまって、ナルニアがなくなってしまったことにびっくりしてなのかどうか覚えてませんが、『魔術師のおい』まで手を出さなかった・・・。岩波書店によると、岩波文庫では品切れになってますが、(関係ないけどサイト開いたら美輪様登場にびっくり(笑)書店で探してみようっと。ていうか、カラー版で売ってるんですねー商売上手(爆)

ファンタジック満載のお話なんで、映像どうなるか楽しみなような、イメージ壊されないといいなという気もしますが、ディズニー頑張ってください☆

by yopiko0412 | 2005-07-28 00:10 | 映画  

<< NODA・MAP『贋作・罪と罰... 『フライ,ダディ,フライ』 >>