Dreams Come True LIVE : DIAMOND15 on WOWOW

7月からWOWOWに加入しまして、ましゃライブの前に、ドリカムライブを発見!うれしーよー!しかも再放送とのこと、いいタイミングでした☆

で、わくわくのライブ放送、放送時間が2時間弱なことに「一体どれだけ編集して切られてるんだ・・・?」と若干不安。まあMCが切られちゃうのはしょうがないよね、とは思ってましたが、大好きなシーンがずいぶんなかったのが残念・・・「朝日の洗礼」「決戦は金曜日」のあとの、あの美和ちゃんの泣きの挨拶は入れて欲しかったな~。「いっぱい、いっぱい、幸せにしてあげるから!」てテレビでもそういう気分で観たいから。あとは、アンコール・・・あのびっくりな演出はダメなの?なしなの?「うれしい楽しい大好き」もドリの2人と、観客がせっかく一緒に歌ったんだから入れて~!あと、自然発生ウェーブも!!美和ちゃん休憩&着替え中の観客のダンス&ソングシーンをあんな目いっぱい入れるんだったら、アンコールをもっと入れてよ(涙)

ま、カットされたシーンはDVDに期待しよう・・・していいのかな??同じだったら悲しいぞっ!




会場では一番遠いスタンドの上の方にいたので、色んな演出とか、二人の表情なんかを映像で細かく見れたので楽しかった♪構成とか、ライティングとか、だいぶ忘れてたなーとも思うし。そう、構成!あれよくできてるー。アルバムの曲がメインなんだけど、初っ端で元気いっぱいの掴み、その後序盤はミディアム~スロウ系の曲でしっとりまとめ、後半にハード&かっこいい大人な雰囲気の曲をもってきて、冬にちなんだメドレーまで盛り込む。盛りだくさんだし、ステージと観客の温度をちゃんとコントロールしてるな、ていう構成がうまかったー。
それと、会場でもよく踊るなーと思ってた美和ちゃんのダンスシーンもいっぱい見れた☆あれだけハードにかっこよく踊っておきながら、あんなパワフルに歌う美和ちゃんがすごすぎです。
ステージングは、細かく色々やってるんだね、カメラアングル考えて、美和ちゃんの後にまささんがちょっとだけ入るようになってるし、時々美和ちゃんがまささんを隠す仕草をして、まささんが対抗してたり、かわいい~。あとは、りんちゃんがセンターにでてきての、りんちゃんと美和ちゃんのハーモニーがたまらなく嬉しい。一緒にはもる私(笑)秋には、あのりんちゃんをミュージカルで観れるので、ますます楽しみです♪

ライブ前にアルバムを聴きまくってて、ライブで感動して、ライブ後にも聴きまくってて、その間に各曲への感情というか、私が感じることも変わってきたりしてて、ライブの時とはまた違った感覚で「お、次はこの歌ね」なんて思って見てました。思えば「何度でも」は実はライブが初聴きだったんだな~。たまたまドラマの1話目をビデオしててまだ見てない状態でライブ行ったので・・・なので、ものすごいインパクトあった。その後ドラマで聴く度にライブでの「がしっ」と掴まれた気持ちを思い出してた。すっごい勇気をもらえる応援歌だ・・・。

結局カットされたシーンが多いと嘆きつつも、ノンストップで2時間、一緒に歌ったり、聴き入ったり、見とれたり、もっと観たいライブでした。また近い内にライブやってね!ワンダーランドは次は2007年だっけ?行きたい~!!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-07-08 16:10 | ライブ・音楽  

<< LAST FIVE YEARS... YOSHII LOVINSON... >>