人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

memerouさんから回ってきました、Musical Batonです。最近よく見かけてたんですが、まさか自分に廻ってくるとはー!と驚きつつ、自分の選曲を色々考える楽しみもあり(笑)

では、私のBatonです~。



1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
-2.85GB(iPodShuffleを買ってPCにCDを落とし始めたのが最近のため、少ないです)

2.Song playing right now (今聞いている曲)
-蘇生 by Mr.Children(iPodShuffleの選曲だけど)

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
-DIAMOND 15 by Dreams Come True(最近レンタルが多いから買うのはたまに・・・)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
-"決戦は金曜日" by Dreams Come True
-"The Power of Love" from Back to the Future Sound
-"友よ" by Masaharu Fukuyama
-"マスカラまつげ" by Dreams Come True
-"Over" by Mr.Children
-これ、5曲ってほんとに難しい・・・「決戦~」はドリカムといえば、という私にとっての譲れない曲、1曲だけ洋楽な「The Power of Love」は映画Back to the Futureが大好きだから♪映画関係じゃStar Warsのテーマ曲とも悩んだ(笑)「友よ」は私のましゃ生歌初の曲で、震えた覚えあり。アンコールに期待する曲。「マスカラ」「Over」は私の泣きポイントを著しく刺激する曲の中から無理やり選んだので、同じアーティストだと類似の理由がつくのが「どうぞよろしく」「高く上がれ」「君が好き」派生系では「シーソーゲーム」も大好き!
基本的にJ-POP中心なんですが、映画関係のサントラも好きです。王道ばっかですけどね。今度友達にYOSHII LOVINSONのライブに連行されるため、予習用に色々聞いてます。ライブ行ったら好きになるかもねー。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
-私、基本的にブログでの交流があまりないので、5人には渡せませんが、1人だけ。音楽の話もよく出てくるキマグレ雑記のひろちゃん、よろしくですー。

by yopiko0412 | 2005-06-28 00:26 | 雑記  

<< コクーン歌舞伎『桜姫』 六月大歌舞伎夜の部 >>