人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Shall we dance?』

日本版のリメークなんですが・・・なんと私日本版観てません(汗)なので「あの配役をこの人か!」みたいな驚きもなくストレートに観ました。
観た後ほんわかするというか、なごみ系の映画ですね。全てが上手く行き過ぎないところがいいです。といっても最終的には全てが上手くいったわけですが(笑)でも、あの2段落としはよかったです。ダンスコンテストで踊る様子を見て、娘や妻に見直され、しかも優勝しちゃった、とかいうのは安直だなーと思いながら観てたので、そこはいい意味で裏切られたかな。「人生を楽しむ」という気持ちを夫婦で再び持つことができた、というラストはステキです♪

しかし日本版ではあのリチャードギアのタキシード姿プラス真紅の薔薇、とかどうなってたんだろう?役所広司さんの奥さん役は誰だったんでしたっけ?ハゲを隠して踊り、ダンスすることを隠していた彼が竹中直人だったわけですよね・・・なるほど、濃いな(笑)多分日本版のほうがより滑稽感があったんじゃないかなあと予測してるんですが。こうなると元のも観たくなります。日本版、テレビでやらないかな~。

by yopiko0412 | 2005-06-03 12:37 | 映画  

<< 福山雅治15周年ライブ~風~【... 福山雅治15周年ライブ~風~【... >>