福山雅治15周年ライブ~風~【代々木最終日】

2005/5/22 18:00開演-国立代々木第一体育館

代々木の最終日、かなり長編の感想書いたんですが、やっぱりアップするのはラストの大阪が終わってからにしようかな、と思います。

というわけで、新潟程度のネタ報告です。



写真集チェックは地方だけかと思ったら、東京でも行ったようです(笑)全部渋谷だったけど、Book1stとか青山ブックセンターとかあと2箇所くらい行ったようで。ここでの最大の笑いは「青木さやかとKAT-TUNの間に置かれてた」でしょうか(笑)Book1stは既出の「韓流スターの並び」だったし、青山ブックセンターは硬派で「音楽コーナーだけ」だったから、ライブでみんなに話すのに面白くないからもう1件行きました、てネタ探しに行ってるのかいっ!みたいな(爆)
あとはPARCOで始まった写真展の宣伝&今までの入場者数発表もしてましたね~。行かないと!!

出席確認は、今回はかなりライブ経験者が多かった印象でした。だって2階スタンドの私の席でも、新潟のように周りは初心者ばっかり、ではなかったですもの♪てそれは最初の数曲の時点で私的には「あ、これは経験者が多いな」とわかってましたけど~。だってちゃんと振りしてましたから(笑)
で、地方については相変わらずあちこちからみなさん来てましたね~。中部・北陸地方の人もいてびっくりしましたが、冷静に考えると自分が新潟に参加してたのと同じじゃないかと(^o^;
関西、北海道や九州沖縄まで確認してから、どうも全体の人数に合ってないと感じたのか、「じゃあちょっと、近郊で・・・埼玉神奈川千葉茨城栃木(順番も県名も曖昧ですが、その辺りを早口で唱えるましゃ)は?」と聞くとかなりのボリュームで「はーい!」とお返事が。ましゃも笑って「結構周りから(手でドーナツ型を作りながら)来てるんですねえ~。(笑)・・・え、じゃあ東京23区は?」ということで私も勢いよく「はーい!」でその数を見てもう一度「埼玉神奈川千葉茨城栃木」と聞くましゃにまたもやそちらの方々が元気に「はーい!!(こっちの方が断然多い!)」ましゃもまた笑いながら「結構周りから(手でドーナツ型を作りながら)来てるんですねえ~。(笑)」と気に入った様子(爆)ちなみに・・・・・私の連れは23区内ではなく東京都下(爆)いじけてました・・・ましゃ、都下も呼んであげて!てか23区に限定しないで「東京都」て言ってあげて!!(^o^;

会場への呼びかけですが、代々木はスタンドが一周してなくて、途中で途切れているためか、ましゃから見て「右スタンド」「左スタンド」で分けられました。私は右スタンド~!この後、何度も会場に呼びかけてくれたましゃ、客席とのやり取りをすごく楽しんでるなーと思いました☆
それにしても、アリーナを呼ぶときは「リ」でものっすごい巻き舌になってて、それがまた観客を煽るんだ!アリーナは呼びかけで最後に呼ばれるから、羨ましい・・・いつかは、アリーナ前方で呼びかけられ、特効のテープを拾い、聖水を浴びれる位置でライブ参加したい・・・・・・・。

代々木最終日で、いつも以上に盛り上がったライブ、一体感を味わった観客の皆さん、そしてそして長時間のスタンダードメニューだけでなく、何度もアンコールに応えてくれたましゃとバンドメンバー、スタッフの皆さん、ほんとにありがとうm(_ _)m
ましゃはステージの一番前、客席に一番近いところまで来て、なんどもなんどもありがとうという言葉を口にし、額に手をかざして照明をよけながら客席をゆっくり見回して「見えてますよ、みなさんの笑顔が見えてます。ありがとう。」と言ってくれました。

ましゃは最後、「来週の大阪でツアーは終わりだけど、この代々木でまたみんなからパワーをもらって、大阪でも頑張ってきます」と言ってました。大阪のライブ参加される方、代々木のみんなのパワーで充電して一番最高のましゃと一緒に盛り上がってきてください!
[PR]

by yopiko0412 | 2005-05-24 22:50 | ライブ・音楽  

<< レミゼ色々 サザンライブツアー決定(舞台で... >>