福山雅治 WE'RE Bros. Tour 2011 THE LIVE BANG!! in Yoyogi ~走り書き~

福山雅治 The Live Bang!!ついにやってきた代々木追加公演1日目!!!

横浜から2カ月のブランクのあと、あまりにも楽しくてテンションあがって色々叫びたいけど叫ぶところがないのでここで叫ぶ!ネタばれ込みです☆
えらいおかしなテンションです!




・今日の席は自分史上一番の席だったと思う!アリーナB4ブロック、156番って13列目の通路側で花道センターステージの真正面!うーわー肉眼で表情から手の動きから何から何まで見える、見える!!
・もったいないのでスクリーンより肉眼でのガン見中心!
・このツアー3回目の参加だったけど、なんかいっちばん、アンモナイトの夢からの群青がすごくて響いた。群青、ちょっとアレンジ変えた?ステキすぎる・・・。
・そしてfighting pose!!!!!まじで、新曲を、ラジオでもCMでもほんっとに一音も聴いてないでライブで初聴きするのは感動的だ~!しかもアップテンポ!MCでも「初めて聞く曲だけどアップテンポだから盛り上がってね!」と言われ、歌終わりにも「初めて聞くのに盛り上がってくれてありがとう!」て言ってくれたけど、いやーメロディ聴きたいし、歌詞スクリーン見たいし聴きたいし、ノリ方はコーラス隊、決めポーズはましゃ、をそれぞれ見ないといけなくていっそがしいけどとにかく楽しくてアドレナリン出まくり!ノリノリだったよ☆
・fighting pose!!でましゃがポーズするところ、2回目からは一緒にできたー!
・一緒にと言えば、HARD RAINのガンガン拳叩くの、あれも一緒にできた!
・そしてそして、心colorのタイトル、「心」はましゃがいって、「color」は一緒に言うのもできた!明日の☆SHOWと同じだねー。ついでに追憶の雨の中、も「追憶の」でましゃが止めたので「雨の中」はこっそり一緒にいってみた!
・Wアンコはmilk tea♪うれしすぎるー!
・代々木の花道で聴く「18~eighteen~」や「蜜柑色の夏休み」や「幸福論」最高!ちょっと道標ツアーを思い出したね♪
・キラキラテープゲットー!コップはこっちには飛んでこなかった。
・fighting poseのジャケ写もでっかいスクリーンで見せてくれたよ!かっこいい、との声を聞いて、「いっぱい取ってると1枚くらいはいいのができるもんです(笑)」て自分で言って自分で笑ってた(^o^)
・WOWOWのイメージキャラ、まーしゃくん、もライブでも言ってた(笑)
・相変わらず、あんだけ動いて歌ってるのに、家族になろうよ、ののびやかな声が沁みた。
・HELLOのテンポちょっと遅い?
・とにかく肉眼で色々セクシーポーズあり、かっちょいいヒッチキックあり、変顔あり、私の頭飽和状態だよ!
・明日も行きたいーーーーー!!
・追憶の雨の話のところで、「デビュー当時は2800枚しか売れなかったのに、ずっと続けてると飴玉になっちゃうんです!」て言って笑ってた(*^_^*)
・なんか色々落ち込んだりしてたけどふっとんだー!ありがとー!!
・心colorの歌詞見ながら考えちゃったよ、私も、ましゃがいるから壊れないんだと思う。目標があるから、壊れないよ。見失わないよ。来年も再来年も、会えることを楽しみにしてるんだと思う。いや、その前にまた土曜日にも会うけどね!!

ちょっとおかしい、自分でもよくわかりませんが、とりあえず叫んだ!
ましゃ、ありがとー!!!!!

【追記】
・そうだ!fighting pose発売前、代々木と沖縄の間にMステとかで歌って欲しいな~!桑田さんと同じ日になっちゃったりしたら尚更面白いのに!ラジオもちろん聴くけど、ぜひTVで見たい、聴きたい!
・ライブ前半のエンドが、アンモナイト~群青。本編のエンド付近で少年、合唱付き。最近の中で大好きな曲たちで、あーこのライブの核なんだな、と思う。すごいいいよな~どっちも!ほんでアンコールが最新曲とデビュー曲っていうのもベスト盤ライブらしいまとめ方。
[PR]

by yopiko0412 | 2011-08-04 00:01 | ライブ・音楽  

<< 福山雅治 WE'RE ... 演劇集団キャラメルボックス『銀... >>