『道標ツアー』の進化・深化

道標ツアーもようやく折り返したそうで・・・長い長いツアー、今月はほんとに本数も多くてものすごいことになってますが。なのに!!まだ進化・深化しちゃってる!!!



静岡、新潟はアルバム発売前セットリスト、さいたまからがらっとアルバムツアーらしいセットリストになって、それ以降は、インストを2曲入れ替え、ダブルアンコールを数曲入れ替え、くらいの変化だったのに、ここにきて福岡でOn And OnをRED×BLUEに変更って・・・!!
武道館からのOn And On続きだったから、最新の残響コンセプトプラス、過去コンセプトから20周年のスタートラインとしてOn And Onなんだと思ってたので、そこを変えるとは思わなかったー。

MCや写真の違いもさることながら、肝心の「音楽」の部分でもこれだけ毎回違うとそりゃあ何度も行きたくなりますよねえ。おかげで各地のレポート見るのが楽しいやら羨ましいやら(笑)
それにしても、どんだけマルチなセットリスト・・・バンドの方々もすごい!最終的に何種類になるのか数えてみたいですねー。
なんとなく、印象としては、そろそろ稲佐山のセットリストの曲を入れてきてるのか?と勘繰ってみたりしますが。なんなら、静岡、新潟でやった曲目入れてもらってもうれしい!約束は絶対やるから。そうすると1曲目なの?でもじゃあ群青は?とか、最後に約束?だとすると構成がまた複雑・・・とか考えてるのも楽しいなぁ♪

ちなみに稲佐山チケット来ましたが、相変わらず前方チケットは私のところには届かないようで・・・。屋外だし一人なので、それならブロック内で場所取りに必死にならずとも、のんびり行ってもいいかなあ、と思ってます。じゃないともたないよ、多分・・・。
そうそう、Bros.入って久しいけど、ほんとにいわゆる「アリーナ」とか来た試しがないです。ただ、それなりにチケットの当選確率は高い(全滅したのって2002年の後ろから前からと2007年の感謝祭と今回の代々木くらい?)し、ライブに参加できることが一番なので、文句は言わない・・・言わないけど、夢は見ちゃうのですよね~。
芝居だと、どうかすると最前列とか良席って手に入るのに・・・ライブは難しいのかなあ。
まあ、それはすべて運ということで、ライブという、唯一無二の時間を、空間を、目一杯楽しめる自分の幸せを大事に☆
[PR]

by yopiko0412 | 2009-08-10 23:38 | ライブ・音楽  

<< ラジオを聴く習慣 ましゃもろもろ >>