ましゃもろもろ

代々木の追加公演のBros.先行が全滅で大変沈んでたんですが・・・そんな時は過去のライブ映像を見てテンション上げてみたり。久々に17年モノ見たら良い!風ツアーのオープニングかっこいい!2000年マグナム若い!眼鏡で弾き語りはいまや、レア☆
代々木はまだもろもろの先行はあるので、粘ります。
で、つれづれましゃ関連など。



先週の魂ラジでも、「ライブだけやってるんじゃないからね!」「まだ発表できないけど、仕込んでる」と言っていたこと。まー色々妄想は拡がります。
CM関連は今後も引き続き、があるからその撮影もありえるし、その場合タイアップ曲も途中で変える可能性もあり、そうすると新曲か?みたいな。
で一つありえそうなのは、来年の誕生日かデビュー日にはきっと何かしらのリリースがあるだろう、と。可能性が高いのは、武道館&ツアー&稲佐山ライブのDVDでしょう。これ、かいつまんでとかしないで、全部バラでもセットでもいいから、全編完全収録バージョンを出して欲しい!と、切に願います。
も一つありえそうなのは、ベスト版。10周年の時に「Dear」をリリースしてるわけで、まあその後のアルバムは少ないとはいえ、やっぱり節目ですからね~。ありえるかな、と。
で、個人的にやってもらいたいのは、「古い曲を最近のライブで演奏した音源を集めたCD」の発売。なんかのインタビューでこれやりたい、てご本人が語ってたもので、前々からの「昔の曲を今のアレンジ、今のましゃで!」という私の要望と実にマッチ♪しかも、「ライブ音源」なところがポイント高い!と思ってます。実現して欲しいなあ。

auの期間限定タイアップは、まあユーザーじゃないので恩恵には与れませんが、電車の中で目の前に広告があるとうれしいな、という感じ。しかし我ながら、「旅人」が流れてると無意識に聞き分けて反応してる自分がすごいなあ、と。

そして来年の、というか、おそらく今年の後半からの怒涛のNHK龍馬伝プロモーション&本編の録画に備えてHDDの中をひたすら整理中ですが、永らくほったらかしてた「ひとつ屋根の下」再放送なんかをCMカットしてDVDに焼いてます。が、編集作業しつつ、ついつい普通に見ちゃうのです(笑)でもやっぱり、今見ても面白いですよ、この頃のドラマは。
ただし、「ひとつ屋根の下2」は全話録画成功してたのに、「1」の方は途中からしか録画できてなかった・・・。ちょうどちぃ兄ちゃんが帰ってくるところまでの前半の山場が、一切ありません!(汗)フジテレビ、「1」の再放送をまた近いうちにやってくれないかなあ・・・・・・。

他にも「ガリレオ」「美女か野獣」とかインタビューやら歌番組の映像も見るけど、私はやっぱり圧倒的にライブの映像が一番だと毎回再確認しています。だって、ライブは「生きてる証」ですもんね☆
ものすごいハードスケジュールだけど、長年培ったセルフコントロール術できちんとメンテナンスしてるだろう、と思います。稲佐山で会いましょう。その後は代々木で会うことを、強く念じてます。
[PR]

by yopiko0412 | 2009-08-06 22:45 | 雑記  

<< 『道標ツアー』の進化・深化 六月大歌舞伎『門出祝寿連獅子』 >>