人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『龍馬伝』キャスト発表

『龍馬伝』のキャスト発表!

やっぱりこのタイミングだったなーというキャスト発表。
(でもご本人たちの記者会見はないの?そのためにツアーお休みなんじゃないの~??)



お龍が真木ちゃん!にびっくり。正直、そこまでメジャーじゃない、と思うんだけど?
朧~で初めて知ったときは、「まだ弱い・・・」と思った真木ちゃん、「SP」ではキャラのおかげか、テレビのフレームにぴったりだったのか、いい味出してた。(そういえば、映画の「SP」は?彼女の妊娠・出産で狂った?)それがまさか、大河とはね・・・しかも、結構ヒロイン。
いや、でもこの大河のコンセプトは、どちらかというと「幕末を駆け抜けた男たちの話」だと捉えているので、いいんだけど。あとは、お登勢さんが誰か!が問題かなー。ふかっちゃん来ないの???

で、その大事な男たち、の男性陣は、私的には、手堅いし安心な布陣で嬉しい。前から分かってた岩崎はもちろん、武市とか、沢村とか、重太郎とか、いいじゃないですか!ま、以蔵は事務所つながりだけども・・・春馬くんじゃなかったのね、というくらい(笑)
中岡とか、桂とか、まだまだ追加キャストもあるわけだけど、このまま、渋くていいので、堅実な路線でお願いします~ほんとに!

しかし、このメンツで・・・撮影の裏話の方が興味深いのは私だけかしらん?
福山氏は、いつだって真剣勝負だし、周りにも気を配る人だけど、少しは気心の知れた人もいる現場で、ちょっと安心。そこに新しく知り合う個性的かつ魅力的な俳優たちとの出会いが、彼にまたステキなエッセンスを与えてくれるといいな、と思います。

by yopiko0412 | 2009-07-15 00:28 | ドラマ  

<< 別冊カドカワ「総力特集:福山雅治」 2009年7月クールのドラマ雑感 >>