人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Happy Flight』

結構宣伝活動もがんばってた映画で、気軽に楽しく見られそう、と思って見に行きました~。
一応、綾瀬はるかと田辺誠一が2トップ扱いになってたけど、それだけじゃない、ある1機のジャンボを巡る群像劇で、飛行機ってこんなにも多くの人が関わってるるのね、みたいな発見もあったり、単なる「新人CAの奮闘記」なんかではなかったです♪




しかも、私的には、綾瀬はるか演じる国際線初搭乗のCAよりも、チーフパイロット昇格を賭けたテスト飛行でとんでもない事態に陥った副パイロットの方がメインだった気がします(笑)

田辺誠一って、以前から雰囲気も変わらないし、今回の役どころも若くてちょっと頼りない副パイロット、て感じで、でもそれが妙にはまってて、きりっとした正統派二枚目も演るかと思えば、こういうのも演れるっていうのは自在でいいなあ、と。そういえば、その昔、蜷川幸雄演出の舞台で見たときも、ダメ男だったな~(笑)
綾瀬はるかは、もう素でしょ、ていうくらいのかわいい天然系(爆)実際あんなCAがいたら、客としては困るけど~。
あと、好きだったエピソードは、グランドアテンダントの田畑智子と平岩紙ちゃん!紙ちゃんがものすごいクローズアップされてて、かわいかった~♪田畑智子の頑張り具合と、最後にちょっとご褒美があるところは、きれいにまとめすぎと思っても全然許せるなぁ。頑張りすぎよ、グランドアテンダント!

それにしても、脇役も豪華豪華!
あっちこっちに「あ、この人!」「あれ、この顔どっかで・・・?」という印象の人が出てくるんだけど、それこそ1シーンだけの人もいたりするので考えてる内に過ぎてる(汗)エンドクレジットで名前を確認したり、逆にクレジットされてて、「え?どこにいた?」みたいな人もいたり。演劇関係も多数出演してたのでたのしーたのしー☆

気楽に楽しめて、にこにこ見終われる、いい映画でした~。

by yopiko0412 | 2008-12-05 00:09 | 映画  

<< 『江戸宵闇妖鉤爪』 『流星の絆』(小説) >>