『ブルーマン』

分類が難しいんですが・・・感覚的にはライブに近かったので、こっち。
でもショーでもあるし、エンターテイメントとしてなんのジャンルにも属さない気もする・・・。
というわけで、ひょんなことからブルーマンを鑑賞してきました!!

前々から知ってはいたものの、こういうジャンルは会場のノリも重要で、日本ではどうなんだろう・・・?と思ってたけど。

うん、いい感じに会場もノリがあって、楽しかった♪
笑いすぎてアゴが疲れるくらい(笑)
まあ会場や観客は、海外のノリにはまだまだだったけど、開演前から観客を巻き込む演出でウマイなぁ、と。

ネタはばらしたくないのであまり書きませんが、言葉はなく、ただ音楽と視覚と人間の融合だけの世界はすごかったです。まさに、国境を超えるエンターテイメント☆

オススメです♪
[PR]

by yopiko0412 | 2008-08-02 16:58 | ライブ・音楽  

<< 『容疑者Xの献身』 ホルモーーーーー! >>