人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『有頂天家族』

最近読んだ本です。
鹿男あをによし』を買ったら、Amazonでオススメされた(笑)多分トンでもな世界観が似てるからかなぁ~(笑)

まあ、元々『夜は短し歩けよ乙女』が気になってて、同じ作者で、人にも勧められたので買っちゃったのです。



独特の、独創的な世界観で、語り口やなんかもちょっと変わってる。私はこういうのは気にならなかった~♪
構成が良く出来てて、切れ切れのエピソードがだんだんに繋がっていくのは、好き。
けど、短編集でその構成だから、1話目を読んだ時は、「それで・・・?(-_-;)」という感じで・・・キライじゃないけど、吸引力がなかったのが残念~。

読み進めて、徐々に色々わかってくると、続きが気になってどんどん読んじゃいました☆
最後は読後感も爽快!!

なにやら第2章も始まってるようなので、またその内本になったら読んでみようっと♪

by yopiko0412 | 2008-07-08 02:01 | 読書  

<< 新感線が始まった 『アフタースクール』 >>